ソラマメブログ

2010年01月02日

最強のスカルプツール

長らく放置している間に、Blender用スカルプツールも大進歩してました。
以前に紹介いたしましたDominoデザイン様のBlender Sculptie Importerが、
Primstar となってパワーアップしてました。

SL用スカルプツールとして必要な機能は使いきれないほど詰まってます。
また、丁寧な解説、動画もあり、もう、私がわかりにくい説明を書かなくて済みそうです。

こちら

ToleyLindenさんのブログにも載ってました。(紹介ビデオですが物語になってます・・・最後まで見ましょう)
これ
長らく愛読ありがとうございました。
みなさまの良きSLライフを願っております。




Posted by joy kurosawa at 22:01│Comments(2)Blenderリンク
この記事へのコメント
はじめまして。

ブレンダーを始めようと思い友達に紹介され
このブログにたどり着きました。 

もう閉鎖されてしまったんですね・・・

わかりやすくてとても参考になるよと聞いていたので残念です。

もしまた Blender for SL の記事が読める機会があれば
ぜひ読んでみたい!! と思っています。
Posted by まろまろ at 2010年02月17日 22:25
すみません。諸般の都合により閉鎖いたしました。
紹介したソフトは大変優れたものですから、
SL用としては申し分無いとおもいます。 
また、Blenderの操作、作品はYouTube等でも多数公開されています。
本家のチュートリアルも充実してきました。
(えーごの問題はありますが・・・)

Blenderはもとより、アニメ制作キットですから、
SLのみならずCGツールとして多くの方が楽しんだり、
作品を発表したりできればいいなと思います。
Posted by JoyKurosawa at 2010年02月18日 15:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。